活動状況

令和3年度郡山市豊かな長寿社会いきいきふれあいの集いが開催されました

 令和4年3月4日に、町内会長等研修会の一環として共催している「郡山市豊かな長寿社会いきいきふれあいの集い」が、けんしん郡山文化センターで開催されました。

 この集いは高齢者が健康で生きがいをもち、充実した生活がおくれるよう自己啓発し、社会参加の契機とすることを目的として毎年開催されています。

 今年も、郡山市の「豊かな長寿社会」を進めるための具体的なな内容について、各団体より提言や活動事例発表、またデジタル社会進展の中、高齢者の社会生活における利便性・安全性向上のため、デジタル技術活用の意欲向上・利用促進を図ることを目的に、デジタルクリエーター・ITエバンジェリストの若宮雅子さんのオンラインによる記念講演が行われました。

 

 image10.jpeg   image8.jpeg       

2022/03/07   hk-jic